Roar of the Boar

日記として

2021年1月11日

 味噌が賞味期限近いもんで使い切らんとということで豚汁作る。2日目はカレールウぶち込んで豚汁カレー

 美味でした。特に豚汁カレーって初めて作ったから想像以上に美味くてびっくりした。黄色辛味飯って感じだ。てっきり豚汁の味噌と喧嘩するかなって思ってた

 

 何か年末辺りから、タガが外れたというかスイッチが入ったというか、酒を飲むようになった。味にこだわりはなくて適当に安い日本酒あおったりウィスキーを炭酸水でカラカラするだけだが、飲むようになった。理由は分らん。そんなにストレスたまってるとは思わんのだが……まあ休日に飲むお酒は美味しいね

 

 仕事がよくわからんまま配置換えが近づいている。本当にふわふわした場所で働いているような感覚でともすればバイト以上に自分の仕事の実感が湧かない。いわれたとおりにエクセルと睨めっこして、何か作業をしているがそれで成し遂げたという感覚はなくて、それが部活で言うところの球拾い的虚無(何か今までやったことのない、全く新しいことを初めてしばらくの時に感じる不思議な無力感というか虚無感を自分はこう形容している。あんまりにも初歩的、基礎的段階の作業の反復を強いられるせいで自分には適性が無いんじゃとか、自分がやろうとしていることには何の価値もないんじゃないかと錯覚するアレ……といってもこの感覚を分かってくれる人はいるのだろうか?)なのか、本当に虚無なのかが判別できない

 とりあえず今年1年は頑張ろう……頑張ろう

 

 三連休わーいと思ってたらもう終わりかい!何してたかまったく思い出せねえ!ぐうたらしてたらあっさり終わってったよ……

 来週ちょっと働いてあーだこーだしたらあっという間に地獄の締め作業の始まり……正直先月何やったかまとめきれてないんだよなぁ……本当うちの先輩はすごい人だよ……今まで一人で全部捌いてたんでしょ……

 

 あんまりしっかりとは考えてないけど何かこう文章を書くことを始めれたらなぁって思う。こういう思ったことの産業排水じゃなくてもっと実があって、推敲して……みたいな……でも特に書きたいことが思い浮かばねえな